🇸🇭9月15日🇸🇭【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181028101916p:plain

f:id:xingtsi:20181028101920p:plain

f:id:xingtsi:20181028101927p:plain

f:id:xingtsi:20181028101932p:plain

f:id:xingtsi:20181028101935p:plain

【2018.9.15】

コソボ プリシュティナ⇒マケドニア デミルカピヤ

15日になりました!

プリシュティナの朝です!快晴!

またも!暑い!

今日はちょっと移動に距離があるので、ホテルの朝ごはんはスタートと同時に参戦。…貸し切り…

ちょっと薄暗いなここ…

まあ、ふつーのビュッフェ。

さくりとチェックアウト。お世話になりました。ここもお部屋広かったです。

下のバーカウンターを利用できなかったのは残念!

アルバニアの旗のモチーフが真ん中にドカンと立ってるサークル交差点を通り、さよならプリシュティナ!

けっこう都会だったなプリシュティナ!

プリシュティナから南下してマケドニアに入りますが、高速が通ってます。途中まで。

建設途中だから高速代は取られず快適でした。マケドニアまで通すんでしょうな。一生懸命作ってました。全部開通したら相当早く移動出来るだろうなー。

高速に国境作るのかなー(笑)

マケドニアに入る国境もスムーズ。だいたいどこもスムーズね。

マケドニアの大きな旗がたってました。

とりあえず目指すはマケドニアの首都スコピエ。ここには泊まらないので観光のみ。

駐車場がわからないので、大きなショッピングモールを狙っていきました。

スコピエに入ると、すごい!!大型の銅像がたくさん。わりとカッコいいやつがやまほど!

マケドニアの人は銅像が好きなのかな?

アレクサンドロス大王の銅像もあるはすだけど、どれだかわかりませんでした。←調べてない(^^;

まずショッピングモールを散策!トイレがあるし、嬉しいよね!

スーパーやらホームセンターを見て回りました。暇潰しに。

あとは、ブルガリアは薔薇製品が多分多いので、隣のマケドニアもきっと入ってきてるだろうなーと勝手に予想してましたが、ありました!!しかも安売りしてた!やったね!しこたま買いました♪薔薇臭大好きなので嬉しい♪しばらく満喫しよう。

暇潰しは、携帯やさんが開くのを待ってたのでした。

ここでも、SIMカード購入。vipさんというキャリアです。キャリアのショップで購入。

セッティングもしてもらえました。助かる。

開通まで少し時間がかかるということでした。なーんとなくつながった?つながってない?って時間がしばらく続きました。

なんなんだろうか、あれは。最終的にはきちんとつながりましたが。