🇴🇲ロシア語🇴🇲

【2018.10.8】

勘違いで一週間遅れになりましたが(^^;

後期のロシア語講座の一回目を受けてきました!

人数は二人減りの1人増え。

先生は日本人とロシア人とダブル体制。ステレオ放送ではありません(笑)

教科書に沿うのは同じ。

文法メインだった前期に比べ、ロシア人の先生が入ったことで発音も重視するよう。

教科書の内容に沿って、ロシア語で質問してロシア語で答えるーみたいなのが増えました。

超ゆっくりだけど、耳が慣れないときついよな。

今まで鬼っぱやで質問されてたから、まだ聞き取れるけど(笑)

とりあえず、質問します!とか答えてください。とかそういうからロシア語になったので、その辺りを聞き取り&書き取りしておかないといかん。

ちょっと聞き取れたのも書き出しておこうと思う。

あっという間に次週になるが(^^;