🇲🇽9月12日🇲🇽 4【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181008233321p:plain

f:id:xingtsi:20181008233324p:plain

f:id:xingtsi:20181008233327p:plain

f:id:xingtsi:20181008233331p:plain

f:id:xingtsi:20181008233334p:plain

【2018.9.12】4

セルビア ベオグラードセルビア ニーシ

今度こそ宿を後にしました。

お世話になりましたー!めちゃめちゃお部屋が広くて驚きましたー!

ベオグラードを去る前にもう一軒。ベオグラードの端の方にある薬局に寄ります。駐車場が困るんだよなあ…駐禁切られないうちにダッシュでいきます!

こちらの薬局は、ハーブ専門の薬局です。

お店は建物の裏…。

行ってみても場所がよくわからん。見知らぬ会社の事務所に迷い混んだら、その事務所の綺麗なおねーさんがわざわざ案内してくれました!ありがたや!

薬局は病状を伝えると、それにあったお茶などを選んでくれます。

お茶は入れ方などが様々なので、便秘のお薬はお茶。頭痛と不眠の薬は希釈するだけのシロップにしてくれました。こんがらがるからね。セルビア語の説明しかないしさ。

大変丁寧に説明してくれました。

便秘薬は、若い人対応!みたいに何度も言われるのはまいった[emoji:B5C]アジア人だから若く見えますが若くないんですよ…耐えれるかしら?その便秘薬(^^;

親切な薬局でしたよ!一ヶ月分購入しました。

色々体調解消するといいなあ!

さらに、ベオグラード出る前に寄り道!

花の館です。

チトーさんを忍ぶ館です。

チトーさんと言えばユーゴスラビアの大統領だった人。有能だったんだろうなあ。2倍くらいの寿命で生きたら、ユーゴスラビアも軌道にのっていたかもしれないな。

その追悼施設が花の館。

生前のチトーさんをはの写真や、葬儀のときの雰囲気。どれだけ民衆に愛されていたかの館です。

若いときのエリザベス女王の写真等もあります。

隣の施設はチトー博物館て感じ。

チトーさんが生前愛用してたもの…貰った贈り物。スーツ。写真などなど。

なかなか興味深い品揃えでした。面白かった。

ユーゴスラビアグッズやチトーさんグッズもありました!豊富ではないけどね。買い込みました(笑)