🇲🇦9月10日🇲🇦2【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181002192638p:plain

f:id:xingtsi:20181002192641p:plain

f:id:xingtsi:20181002192645p:plain

f:id:xingtsi:20181002192647p:plain

f:id:xingtsi:20181002192650p:plain

【2018.10.10】2

ボスニアヘルツェゴビナ サラエボセルビア モクラゴーラ

旧市街には、昔の職人街みたいな通りもありました。

金属加工して食器などを作る職人街だったよう。

今は金属の製品を揃えたお土産ものやさんが並んでますが、中で加工の作業をしてる方もいます。

そこで、かわいすぎる茶器セットを発見!

もともとトルコっぽい茶器は探してたんです。

だが、かわいいものは高い!気に入ったものは高いのが常!(涙)

悩みましたが、夫氏が買ってくれました!お盆とポットとソーサー付きです。

色とポットの形が数種類。悩みますねー!でも緑にしました。

塗装と金属を叩いたりして加工しての組み合わせで柄を作ってます。うちには中国茶のティーセットしか無かったからちょうど良い♪重いけど(笑)

猫もたくさんうろうろしてますねー。

ここの猫は「にゃあ」に反応しました。コーカサスのプスプスには反応せず。色々あるな…

クッションカバーなども買ってからカフェで休憩。

元々は靴屋さんだったらしいカフェ。

この町は素敵な職人街だったんだろうなあと夢想。耳をすませばみたいだな。

バルカンは北にはオーストリアハンガリー、南にはオスマンがあり侵略がてら影響していたので、コーヒーはトルココーヒーです。

私はコーヒー飲めないのでハーブティ。バジルのハーブティかな?珍しいのでそれにしました。

紅茶とコーヒーにはお菓子がついています。紅茶には蜂蜜も。お茶に蜂蜜ついてくるの嬉しいね!

宿のチェックアウトがあるので、あまりのんびりはできませんが休憩させていただきました!