🇱🇧9月10日🇱🇦1【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181001184339p:plain

f:id:xingtsi:20181001184342p:plain

f:id:xingtsi:20181001184345p:plain

f:id:xingtsi:20181001184348p:plain

f:id:xingtsi:20181001184351p:plain

【2018.9.10】1

10日になりました。

とりあえず朝ごはん!

ホテル内の朝食会場にいくと、テーブルの上にずらりとセッティングされてるテーブルばかり。

すごー!

これ全部朝ごはんかよ!

セッティングされてるのは、ジャムやハチミツの類い。オイルにペーストにバター。このあたりも複数。謎のスパイシーななにか。ヨーグルトっぽいなにか。この辺りもパンにつけるものかと。

野菜に果物にチーズ類!そしてパン。

ちょこちょこ食いたい私には素晴らしい朝ごはん!ビュッフェじゃないのに!

卵料理とお茶は希望を聞いて持ってきてもらえます。

うまー♪

幸せでした。

チェックアウトまで少し旧市街を散策。

まずはラテン橋(件のオーストリア皇太子が狙撃された橋)を通ります。反対側にはトランバーイが走り良い感じ(市電)。この町はトランバーイとトロリーブスも走っててサイコーですね!

旧市街はまことに良い雰囲気でした。

石畳に宿場町のような雰囲気の通り。

観光地として整備されてるのはわかりますが、モスクはいきてますし生活感もありました。

とりあえずSIMカード購入。キャリアのショップではなく、携帯屋さんで売ってました。セッティングもしてくれて親切。

スムーズにつながりました。

朝早くから営業してるし素晴らしい。

旧市街を散策。

外席を出してるカフェが山ほど!のんびりしてるし、観光客が多くても良い雰囲気。

お土産ものやさんで、旧ソ連のプレートや絵はがき(使命)を購入。

ぐるりと歩いてみました。

広場は人がたくさん。歩いて回る歴史ツアーみたいなのも朝早くからやってるようです。

ガイドさんが説明してたりします。

そうでなくても、観光地の前にはスマホでアプリ落としたらガイドが見れるよになるプレートが貼ってありました。便利ですね。

バクーの旧市街より雰囲気が緩い感じなのは、壁の中じゃないからかな?商店街みたいな雰囲気だからだろうか?