🇱🇦9月9日🇱🇦4【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181001024649p:plain

f:id:xingtsi:20181001024652p:plain

f:id:xingtsi:20181001024654p:plain

f:id:xingtsi:20181001024657p:plain

f:id:xingtsi:20181001024700p:plain

【2018.9.9】4

モンテネグロ ポドゴリッツァ⇒ボスニアヘルツェゴビナ サラエボ

サラエボボスニアヘルツェゴビナの首都です。

サラエボコソボってさ…音からなんとなくアフリカかと思ってたよ、ごめんなさい。

時刻は21時頃。

すっかり遅くなってしまった。

宿泊はボスニア人地域。

サラエボセルビア人地域があり、スルプスカ共和国という多分自治区になってます。国内なので国境などはないですか。

ここはボスニア人地域なのでホテルの隣はモスクです。

ホテルはむかーしのハマム(トルコ式風呂)を改装したもの。改装というか、遺跡みたいなのを再利用してるみたいで改築?なんてーの?みたいな感じ。でも、遅く着いたからハマム終わってた!残念!次は絶対入りたい!

ホテルから1分くらいのとこに、橋があります。ここはサラエボ事件が起こったオーストリアの皇太子が狙撃された橋。第一次世界大戦のきっかけとなった事件が起こった橋です。

とりあえず夜景もパチリ。

旧市街の端を歩いてみましたが、夜も飲めそうで賑わってました。

でも眠いので宿の隣のパン屋さんてパンを買って夕飯に。

そしておやすみなさい…

今晩はの宿は

isa begov hamam hotel。一泊朝食付きで2名12000円ほど。おされで泊まりたかったのよね。