🇰🇳9月9日🇰🇳【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20180930134759p:plain

f:id:xingtsi:20180930134803p:plain

f:id:xingtsi:20180930134807p:plain

f:id:xingtsi:20180930134811p:plain

【2018.9.9】二日目

記憶が曖昧になってきているので、時系列に主なことを追っていこうと思います。

★★★★★★

イスタンブール⇒ポドゴリッツァのフライト。

引き続きターキッシュエアです。

沖どめなのでバスで移動。

片側三列三列の六列の小さめの飛行機です。

ポドゴリッツァまで二時間くらいのフライトなので、飲み物くらいでるかなー?と思ったけど、機内食でたわ!

ヨーグルトとパンと、チーズとハムと野菜。十分だす!チーズうまいし!

チェリーのジャムうまかった。

飲み物、オレンジジュースは日本か輸入した品だったぞ?(笑)逆輸入?(笑)

まあ、私はコーラ飲んだが。

短距離線なのに、ワインも飲めるみたい。ミニボトルで飲んでるひとがいた。

強い。

モンテネグロの首都ポドゴリッツァの空港に到着!

沖どめかと思ったら、バスがない。なんと空港建物まで歩く(笑)てか、ここボーディングブリッジ無いよね?多分全部屋外を歩くんだわ(笑)国際便なのに(笑)

建物はガラス張りでとてもきれい!そして、とてもコンパクト。建物入ると目の前が入国審査。すぐ隣が荷物受けとるとこ。さくさく終了しました。

制限エリアをでてもコンパクト。一番端にキオスクがあります。そこでSIMカード売ってます。100ギガのものも!(笑)

キオスクのカウンターでパスポート出したら買えます。セッティングは自分で。指定の電話番号に電話して…って流れだったと思います。

空港Wi-Fiもあります。

さて、今回は9日から20日まで事前にレンタカーを予約してます。バルカンは元々ユーゴスラビアだった国が大半ですが、その関係か車を借りる国に(のナンバーだろう)よっては入れない国があります。

そこを調整してのモンテネグロからの入国となりました。全てレンタカー会社のハーツさんが相談にのってくれ、感謝感謝です。

ハーツさんのカウンターは空港内にあります。

コソボ以外は保険は共通なので加入済み。コソボは現地で加入となります。

手続きを済ませたら、空港の真ん前がだだっ広い駐車場なので案内してくれます。

今回のお供!濃いグレーのオペルさん。左ハンドルの5MT。

仮名 門倉元看守部長殿。最初からクラッチ滑り気味なのと警告灯がひとつついてるのが、さすが門倉さん!(涙)

とりあえず出発ですな。