🇪🇷絵はがき出しました🇪🇷【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180904094319p:plain

f:id:xingtsi:20180904094324p:plain

【2018.8.12】

前々日あたりかな?

郵便局で絵はがきを買いました。ロシアで絵はがきを手っ取り早く買うには郵便局だ!とウラジオストクで学習しました。

郵便局にはなぜかジュース売ってたり…

売店かあったりもします。

窓口の並び方はよくわからなくて[emoji:B5C]

今処理してる人の隣にピタリと並ぶのがデフォルトのようです[emoji:B5C]お店とかもそうだけど、近い!近いっ!

絵はがきください!と言うと、まさかの「どんな?」が来ました(笑)恐怖の「どんな?」!試される大地!(笑)

どんな?って絵はがきだよ?どんな?ってなに??とフリーズしてると、

「誕生日??」と聞かれたので、ああ!!

ヤクーツクの!」と答えてことなきを得ました(笑)

まあ、ヤクーツクの、は少なかったのでイベント絵はがきも見せてもらいましたけど。

どんな?なんの?質問、むちゃくちゃされます!返事は形容詞で!

この場合は選択肢が浮かばなかったのもありますが(^^;

で、2日後。再度郵便局へ。

今度の郵便局は、番号札を取って待つタイプ。

この機械が用事により3種類から選んで番号札を出すタイプで悩む[emoji:B5C]多分保険とか貯蓄とかもあるんだろう。唯一解読できた「手紙」の項目があるとの こを選択しといた。

こちらで、エアメールを6枚発送。一枚80円くらいかな。切手代は。割りとスムーズに仕事してくれた。

快適快適♪