🇨🇼セレモニー🇨🇼【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180901214137p:plain

f:id:xingtsi:20180901214142p:plain

【2018.8.11】

いよいよ!

待ちにまった?!結婚式参列です!

まずは挙式!

これは街のセレモニーホールで行われます。

ロシアはソビエト時代に宗教が弾圧されたので、今の時代の人はそんなに信仰にあつくないそう。なので、街の結婚式専門ホールで人前式が一般的だそう。

かわいらしいペパーミントグリーンの建物。

ただね。この日は残念なことに雨の予報。

式予定の時間の30分前くらいに降りだしました。残念。

ホールの前では出てくるカップルを迎える団体が。

前の時間のカップルかな?と思ったら、そんな甘いものじゃなかったよ!

中に入ると人がうじゃうじゃ!

おそらく今からと終わった組と5組くらいの嫁と婿と客が入り交じったカオス!

ええー!!困る!

ヨメの顔しか知らないので探すのに苦労しました[emoji:B5C]巡り会えないかと半分諦めた頃に会えました(笑)

一年半ぶり!

あのときおうちに招いて料理を教えてくれた、お嫁さんのおばさんとも再会!西洋風にハグですよ!ロシア!

セレモニーは、近い親戚など20人以内くらいで行われるよう。他のグループもそんな感じです。

写真はカメラマンさんがついてました。

時間になると係員さんに呼ばれて、決められたホールへ。ホールは多分7つくらいありそう。

ホール中では荷物禁止。スマホ基本音を切っておく。

中では司会のかた(セレモニーが公共のものだとすると、公務員さんかなあ?)が進行。

朗々と語り近いの言葉を言葉を新郎新婦が言い。

婚姻届かな?にサインして、チューして、みんなで写真撮って終わり!

するともう、扉の外には次のグループが控えてます(^^;むちゃくちゃ回転いいね(笑)

所要時間10分くらいかな。

あとは建物の出口で花嫁花婿を出迎える訳ですが…生憎の豪雨(^^;

傘をさしての記念撮影となりました。

残念だのう。多分一生に一回なのに…

いやー。

目まぐるしい(笑)

終わったら、近しい人は車で町をパレードして、景色の良いところで写真を撮るのだそうですが…雨だと辛いとこですね。

嵐のような、ロシアの挙式初参加終了!(笑)

皆さん集合写真なども快く混ぜてくれ、全員親切でした♪

次は17時から披露宴のため、一回解散です!