🇨🇭КОЧевник🇨🇭【結婚式にお呼ばれヤクーツク

f:id:xingtsi:20180829230019p:plain

f:id:xingtsi:20180829230022p:plain

f:id:xingtsi:20180829230026p:plain

f:id:xingtsi:20180829230030p:plain

【2018.8.10】

北方民俗資料館を満喫したあと夕食は。

ブリヤート料理!

昨年初めてヤクーツクブリヤート料理に出会いました。てかブリヤートって知ったのも昨年…ウランウデってマジどこよ?って思ってました。

今回は前回とは違うブリヤート料理店。

2гисのアプリサイコーだわ。

飲食店情報が厚い。

ブリヤートはロシアの共和国のひとつ。バイカル湖畔にあります。

モンゴルに近いのね。

食事もモンゴルなイメージ。モンゴル行ったことないけど。

だから馬乳酒もあり、ヤクートとは合うのかなあ?

明日もあるのでお酒は無しで。

とりあえずペリメニ!食べてなかったから!

ここのペリメニはスープ仕立て。肉の種類が選べるので羊が苦手なうちの夫氏にもありがたい。

それと、盛り合わせ!

サラダとブーズや肉の炒め物などが乗ってますな。ブーズはブリヤートのマントウと小籠包とヒンカリを合わせたような物体です。汁入り。

これはうまかったー!

二人で色々食べるのにちょうど良い量!

そしてプロフのようなものも〆にいただきました。満足満足。

ブリヤート料理はうまし。羊が多いのがうちには難点だけどね。

☆Кочевник ☆

Ulitsa Ordzhonikidze, 35, Yakutsk, Sakha (Yakutiya) Republits, ロシア 677027