🇦🇱クワス🇦🇱【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180820180932p:plain

f:id:xingtsi:20180820180937p:plain

f:id:xingtsi:20180820180943p:plain

【2018.8.8】

travelers coffeeから。

レーニン広場へ。

のんびりしてます。

天気は良いし!人肌たくさんいるし!

広場にクワス屋さんが出てました。

クワスとはロシア語でквас と書く、ロシアのメジャーな飲料です。

ライ麦などを発酵させて作るちょい炭酸飲料です。黒パンの種にもなるのだとか。

黒パン炭酸飲料にぶちこんだら似た味になりそうだけど。

まー、ホッピーに黒砂糖入れたような味です。

夏と冬はレシピが違うそうですが、ロシアでは夏のドリンクですね。以前スーパーで買ったの飲みましたがうまくなかった[emoji:B5B]

道端で売ってるクワスはうまい!路上販売は夏だけ!なので、クワス屋さんを探してたんですが、あってラッキー!屋台みたいなもんだからねー。

量はなんと!5リッター売りとかしてます!

無理!

コップで一杯もらいました(笑)

うん。まーまー飲める!やはり噂通り屋台のはうまいな!