🇦🇩travelers coffee🇦🇩【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180820072130p:plain

f:id:xingtsi:20180820072135p:plain

f:id:xingtsi:20180820072140p:plain

【2018.8.8】

SIMカードを装備して、とりあえずお茶へ。

まだこの日食べてないですからね。深夜の機内食以外は。

夏のヤクーツクは初めてです!前回は昨年の2月でした。

つるつるに凍った白い世界。

まつげが凍り、思い切り息を吸うと喉に冷気が入ってむせる世界。

手袋と帽子が無いと外にいらんない世界。

なので、あまりキョロキョロする余裕は無かったのですが、今回はのんびり!

最高気温は25度くらい。最低は8度くらい。命の心配をしなくてよい気温でまったり周りを見れます。

町の雰囲気もだいぶ違う。

てか、人がいっぱいいる!!

徒歩でレーニン広場まで。

ホテルからだいたい20分くらいかな。

ロシアは町の中心がレーニン広場であることが多い。

で、もうレーニンさんはいないとこも多いが、ヤクーツクにはいますよレーニンさん!

演説なう!みたいなやつ。

で、レーニン広場の隣のtravelers coffeeでお茶。

travelerscoffeeはヤクーツクに何店舗かある珈琲屋さんです。通常はしっかりとご飯メニューもあり、着席してから注文とるスタイルですが、こちらはちょっと形態が違うスタバスタイル。

ケーキなどもスタバみたくショーケースに出てるので、これは指差しがいけます。

お茶は種類とサイズを聞かれます。

多分熱いのか冷たいのか聞かれましたがうまく聞き取れず[emoji:B5C]

あとは名前聞かれます!名前で呼ばれますよー(笑)

エクレアもお茶もうまかった♪