🔺ソウル食品【結婚式にお呼ばれヤクーツク】🔺

f:id:xingtsi:20180815224217p:plain

f:id:xingtsi:20180815224222p:plain

f:id:xingtsi:20180815224226p:plain

f:id:xingtsi:20180815224230p:plain

f:id:xingtsi:20180815224234p:plain

【2018.8.8】

ソウルは時間だけ言えば約10時間ほどの乗り換え時間があります。

出国入国があるし、フルに10時間が自由時間ではないけど。市内で4時間くらいかな?移動抜かすと。

で、今回狙ったのは夫氏が好きな番組、世界入りにくい居酒屋のソウル編に出てた2軒!

一軒は中休みがあるようなので、もうひとつの方へ。

割りと都会から近いですが、地下鉄下りたらすぐに狭い路地へ。

いりくんでどこがどこやら。工場やトロフィーなどを売る小さいお店が集まっています。

写真で予習して来ないと絶対わからなかった!

ハングル読めないし!

全体的に店っぽさゼロ!(笑)

一階に冷蔵庫が置いてあるというのが前情報でした!(笑)

一階の店内は調理場兼テーブル一席くらいとお菓子とか売ってる。

とりあえず顔だしてみると、二階へ行けと。外階段から二階へ。まだ先客はなく、お母さんがエアコンをつけてくれました。

二階はテーブルが5つくらいと冷蔵庫のみ。

壁にはメニューがありますが、全てハングルです!ので、予習していきました(笑)

お目当ての貝を辛く炒めたものとそうめんあえです!1000円くらいかな。一皿が全てでかいので、一皿のみ(^^;

あとはマッコリ一本。

冷蔵庫にはビールとチャミスルとマッコリの瓶が冷やしてあります。あとはお水。全部セルフ。皿とか箸とかもセルフ。ビールのコップも冷蔵庫に冷やしてあります。

店員さんは基本的に二階にいないので、二階入って席とってから一階に行き注文するか、一階に声かけて(注文もする?)から二階へくるか?みたいな感じのよう。タイミングよく二階に店員さんがいたら注文も対応してくれます。

しばらくすると、ほぼ満席に。朝からやってるようですが、やはり夕方からが盛況のようですね。

辛味貝のそうめんあえ、うまかった!マッコリ一本あっという間になくなりました!

自由だし、居心地のよいお店でした!ゆっくり再訪したいなあ♪

☆ソウル食品☆