🈳ロシア語🈳

【2018.7.31】

夏休み、ロシア彼女とまったりトークレッスン!タイトル長!!

今回は赤の広場という、京都のゼスト御池にあるロシア食料品店の中のカフェスペースで!

店員さんはもちろんロシア人だよ?

挨拶と注文をとりあえずロシア語ですると、

ロシア語話せるのねー?勉強中?とロシア語で聞かれたよ(笑)えへへ勉強なうだよと答えたよ(笑)←日本語(笑)

さて今回は!

ちょっと使いそうだけど、ちょっとわからない言葉を聞いたよ!

例えばレストランで追加注文をするとき。

スマホ屋さんてなんてーの?

ここで食べれますか?←持ち帰りはわかる。

とかとか。

そーゆーこまかいとこを聞きました。

そして、結婚式スピーチも先生に聞いてもらいました。

先生が聞き取れなければ、お客さんも聞きとれないものね。

とりあえず発音は合格をいただきました!良かった!

次回はまたも赤の広場!(笑)

17日かな。がんばろー。