🕎地震🕎

【2018.6.18】

地震がありました。

大阪が震源のようでした。

私自身震度5とかいう数字の地震は初めて。

今まで4止まりでしたから。

家はほとんど被害なし。

本棚崩壊したら泣いたけど、重すぎて動かなかったのか、落ちたのは一冊だけ。あとは小物。

大変なのは夫氏でした。

電車が止まったので途中で足止め。午後におたまさんで拾いにいきました。

しかし、橋や高速は通行止め。

ところどころ、道路も陥没なのか規制。とんでもない渋滞でした。

夫氏を会社に送ったのは夕方(^^;すぐ終業となりましたが、その間半年ぶりの美容院にいく私…

ロシアの市場でカットして以来ですな。

帰りには、高速や橋は規制解除になってましたが、JRが動き出したのは夜遅くなってからだったので、おたまさんで行って良かった。

心配して連絡してくれた各々がた、ありがとう。

本棚の下敷きにならないように気を付けます。