☸️郡上おどり練習会☸️

f:id:xingtsi:20180618180443j:plain

【2018.6.16】

昨年に引き続き今年もやってまいりました!

郡上おどりの練習会です。

郡上おどりの本番1ヶ月前?くらいにやるようですね。

今回な土曜日に参加です。

前回は平日だったので、防災センターでしたが、今回は小学校の体育館。広さがだいぶ違うので参加人数も増えますがだいぶ涼しくて楽でした!

時間は19時半から21時半まで。

途中15分休憩以外はみっちり!

この日の種目は、三百、ヤッチク、げんげんばらばら、まつさか。

春駒無いから体力使わないかなーと、ちょっと安心。膝のアザも痛いしな。普段は春駒好きだけどさ。

今年はなんか、できる子になった気がする!多少は!!

てか、スポッター?!がいるのよ。

踊ってる途中に。

先生がまー、細かくあちこちのダメな子をみつけて、あちこちで個人指導してくれるわけよ←つかまった(笑)

これはありがたやだよなー。

先生は保存会の方々だし。

てか、そもそも生バンドだし。贅沢!

今年は徹夜踊りの日程はでかけているので、徹夜には行けないのよね。徹夜踊りってここ20年皆勤だったから久々に行かない感じだわ。

なのて、この練習会が今年の我々の夏本番なわけです!

満喫しました♪

まー、1ヶ月毎日郡上踊りはやってるのでどっかで踊りにいくかなー。