🚮アカツキノクラ@横浜市🚮

f:id:xingtsi:20180531234403p:plain

f:id:xingtsi:20180531234407p:plain

f:id:xingtsi:20180531234412p:plain

f:id:xingtsi:20180531234417p:plain

f:id:xingtsi:20180531234422p:plain

【2018.5.6】

少し早めに実家から退散して。

バスの時間まで横浜でぶらぶらすることに。

そうそう。

今回は母ちゃんに着物の着付けを習いに行ったのですが、帯の辺りでギブアップ!!(笑)

体が固くて無理だ!!

とのことになり、40年前の教材本とともに未来は夫氏に託されました(笑)

で、横浜駅着いてから一軒め。

アカツキノクラさん。

立ち飲みかと思って入店したら、座りでした!かなりおされ空間[emoji:B60]カフェみたい。

こちらは日本酒押しの店です。

まずは基本的にセルフ。

カウンターは2つあり、ひとつはドリンク。ひとつは食べ物。

注文はそこにします。

注文時にはテーブル番号を告げてそこにつけてもらい、支払いは帰りにまとめてします。

まずは日本酒。

こちらでは100蔵の日本酒が揃ってるそう。

壁際に日本酒のボトルが並んでます。

銘柄を書いたプレートには、QRコードがついていてスマホでその日本酒の情報を見ることができます。

ゆっくり本棚を見るように選ぶことができるのはよいですね。だいたい飲み屋さんだとテキトーに選ぶことになるのが多いので。

本屋さんにいるみたいに、ゆーっくり選んでるお客さん、多かったです。

飲みたいお酒があれば、対応の升をカウンターへ。

升の色で値段がわかります。

升には蔵の名前が書いてあるので、カウンターでお酒をいただける仕組み。

お水もセルフで飲み放題なのが実によい!

知らない酒蔵のお酒にチャレンジするには良いかなーと思います。

アカツキノクラ★

〒220-0005 神奈川県横浜市西区 南幸1丁目10−16 2F