🗡️秋田長屋酒場@秋田市🗡️【北海道慰安旅行🐸】

f:id:xingtsi:20180522002616p:plain

f:id:xingtsi:20180522002620p:plain

f:id:xingtsi:20180522002625p:plain

f:id:xingtsi:20180522002629p:plain

f:id:xingtsi:20180522002633p:plain

【2018.5.4】

【北海道慰安旅行】

立ち飲みのあと。

夕食食べに、秋田長屋酒場へ。

秋田長屋酒場…ここでは秋田の食べ物と、地酒が全部飲める!という売り。

どっかで聞いたことある…

長野駅前の信州長屋酒場。

そことお店の感じも一緒!

これって、チェーン店なのか?謎だ。

店内に入るとまた、雰囲気が同じ。囲炉裏に味噌汁かかってる。

で、ベタベタの秋田弁。って、わからないけど。

秋田の言葉で接客してくれます。おじーちゃんがまたいい雰囲気!

いくつか秋田の郷土料理をいただきました。

夫は秋田の地酒の飲み比べセット。これがセットにしてはまあまあ良い値段します。

三種セット。好きなのを選べます。

で、実際提供されてみると…

すげーいっぱいある!!

一杯ずつふつーの一杯分ありますよ…そして溢れさせてくれるもんだから、かなりやばい量×3!!

お値段それなりなわけだ(笑)

ふつー飲み比べ的なセットって、一杯の量は控えめだよね。やるな、秋田(笑)

お会計すると、お味噌汁いただけるのと、帰りがけ火打ち石でカチカチしてもらえるのも、信州長屋酒場と同じでした。

ちょっとお高めだけど、郷土料理が一軒でまとめて食べられて良いコンセプトのお店だよね。

地方ごとにあったら重宝しそう♪

★秋田長屋酒場★

〒010-0001 秋田県秋田市中通4丁目16−17