📐ロシア語📐

【2018.5.15】

ロシア語でした!

この授業受け初めてから初の晴天ですよ!

さて、そろそろ難しくなってまいりました!

今回は所有代名詞!きましたねー!

「誰々の」ってやつです。

男性名詞、女性名詞、中性名詞、複数形で違います。

「私の」が四種類あるわけですね…

私の、君の、私たちの、あなた方ので合計16個。

救いなのは、彼と彼女と彼らが男性などにより変化せずひとつしかないとこですかね。

それと、これらに対する「誰の?」っていう疑問詞。これも男性名詞云々と4つあります。

そしてついでに。

自分の、すべての、この、あの、どんなもそれぞれ四種類ずつあります。

うおー!覚えらんない!!来週までに覚えねば!!むり!!