📇故郷@大阪市📇

f:id:xingtsi:20180516161517p:plain

f:id:xingtsi:20180516161524p:plain

f:id:xingtsi:20180516161529p:plain

f:id:xingtsi:20180516161533p:plain

f:id:xingtsi:20180516161537p:plain

【2018.5.13】

ご祝儀袋やラッピング用品など買い漁ったあと。

早めの夕食を。

お昼に大陸色に染まったので、夕飯も大陸色に染まることに。

故郷さん。羊串が売りのようです。

行ってみると、けっこう予約で埋まっています。

次の予約までの時間で座らせてもらうことができました。

さて、まずは羊串。内蔵などちょっと変わった部分や豚や鳥などもあります。とりあえずいくつか串を。もちろん羊!

あとはマメや、うずらなど。

あとはパクチーと豚肉の炒め物。

とりあえずテーブルにはザーサイとキムチ。唐辛子の粉とクミンをいただきました。

お昼の店よりかは日本語通じますね。もちろん拙い中国語で言っても通じますが日本語で返してくれます。

さて、まず串が来ました。

串はテーブルで自分でも焼けますが、今回は焼いてもらいました。プロの技で♪

うまいっすね!意外なうまさですよ、この羊!クミンなど香辛料ばりばりですが、そうくどくもなく。柔らかいしうまい!

羊肉がダメな夫も食べれる羊肉第三段ですよ!

炒め物もシンプルな味わいながらうまし。辛いけどね!

〆に、炸醤麺をいただきました。麺が大変もっちり。お味噌はしょっぱめで最初はビミョーと思いましたが、食べなれるとかなりうまし。満足満足。

ここはまた。他のメニューも食べに来てみたいなあ。

★故郷★

〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内2丁目17−22