📕青函フェリー📕【北海道慰安旅行🐸】

f:id:xingtsi:20180505141244j:plain

f:id:xingtsi:20180505141249j:plain

f:id:xingtsi:20180505141254j:plain

【2018.4.30】【北海道慰安旅行】

さて!

今回は計画的に?!フェリーを予約してありますよ!(笑)

少しお安かったので、今回は青函フェリーにしました。帰れないと困るので帰りのフェリーも往復割引で予約してあります。

出港30分前までに受けつけをし、あとは誘導に従い車でフェリーに入ります。

なかなか楽しいですね。

昔、親と行った時は八戸から苫小牧のフェリーに乗りました。こちらは長いからなあ。

乗るのは短い方がよい。

チケットみたいなのを貰いましたが、見せることはありませんでした(^^;

船は、内装はリフォームしたばかりといった雰囲気でめちゃくちゃきれい!外観からは想像できないきれいさ。

窓の方を向いたテーブル席があったりしたので、そちらに陣取りました。

船内は売店はありません。

自動販売機のみ。カップ麺の自販機はありました。

あ!あと、豪華個室がありましたねー!数時間だけど使う人いるのかな…

船内は暑く、けっこう船外におりました。

青森⇒函館、約4時間。

ちょっと酔ったけど快適でした。