🎧ロシア語体験講座🎧

【2018.4.10】

ロシア語の先生がロシアに帰ってしまったので。

次はどうしようかなー?と思いつつ自習をしておりました。

語学学校は高いし。

しかし、基礎の基礎のとこは、学校で順番に教えてもらった方がいいかなーと思って探してたのだよね。

で、見つけたのがユーラシア協会さん。

大阪には前にユーラシアフェアで買い物に行きました。

こちらがさまざまなランクのロシア語教室がやっていて、3ヶ月くらいの長さが1講座で、半年ごとにやってるみたい。

なので、入門講座を体験受講してきました。

三人いないと講座が始まらないと聞き心配してましたが、五人以上いました!良かった!

皆さんほとんどが経験者で慣れてそう。

まあ、相変わらずのコミュ障で皆さんが色々交流してる中、ぽつんと受けてきたけど、やるからには頑張ろう。うん。

とりあえず初回はアルファベットだったよ。