🎳春水堂@大阪市🎳

f:id:xingtsi:20180328015653p:plain

f:id:xingtsi:20180328015701p:plain

せっかく大阪なので。

帰る前におやつも食べていくことに。

オープン当日に行ったら混みすぎて諦めたら春水堂に再チャレンジ。ちょっとだけしか並んでなかったので今回は諦めず。

春水堂は台湾のカフェの日本支店らしい。台湾のどこにあるのかな?知らないなあ。

並んでて思ったのだけど、不思議な案内の仕方をする。というか列の順番をかたくなに守る。

だから空いてる席が多くできて効率が悪い[emoji:B5C]

そういう方針なのかね??わからないけど。

私は湯圓。それとセットのジャスミンミルクティ。

夫氏は謎のケールみたいな緑のもののタピオカミルクティ。

ここはタピオカミルクティが有名な店らしいです。

で、湯圓。

久々に食べたら甘い!!汁だけでいい[emoji:B5C]団子の中身が甘すぎて食えん[emoji:B5C]こんなに甘いものだった?!

ジャスミンミルクティも激甘。

そうだった…半糖か無糖って言わねばならなかった[emoji:B5C]日本だから砂糖は後からだと信じてたよ[emoji:B5C]

自分が甘いものは少しでよいと知りました…

☆春水堂☆

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F