🎫コメダ@名古屋市🎫

f:id:xingtsi:20180327010350p:plain

f:id:xingtsi:20180327010354p:plain

f:id:xingtsi:20180327010358p:plain

f:id:xingtsi:20180327010402p:plain

f:id:xingtsi:20180327010407p:plain

布伝説ですっかり疲れてしまい。

ちょっと休憩しがてら、夕食をどうするか作戦会議。

コメダ今池店に初訪問。

こちらはチェーンのコメダではないんです。コメダのホームページにも記載はありません。

駐車場がない、街中の店舗です。

閉店ギリギリにお邪魔しました。

こじんまりしてます。

全席喫煙可な模様。

古いコメダはわりとタバコ臭いところが多いです。昔ながらの喫茶店だからでしょうね。

このときはお客さんが誰も喫煙してなくて、ラッキーでした。

さて、こちらはコメダ珈琲焙煎所。名前も少し違います。

なんならテーブルも椅子も違いますし、内装もクラシカル!カウンターがいい感じです。

現役のピンク電話まであります。

さてメニュー。

これも違いますね。だいたい同じですが金額が違っていたりバリエーションメニューがあったり。逆に今のコメダにあって、こちらに買い物もあります。

私はココア。夫氏は珈琲のなんか(笑)珈琲飲めないから知らないけど、自家焙煎らしいです。

ココアは生クリームの量が全然違います。こちらは少ないですね。

ついてくる豆がしも違います。

美味しいけど。

メニューをチェーンの公式と比べるとなかなか面白かったです。

焙煎所系のコメダである長久手店は先日閉店した模様。

こちらは長く続いて欲しいですね。

コメダ珈琲焙煎所今池店☆

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1丁目29−14 杉浦ビル 1F