🎆けろやまさん、旅立ち🎆

f:id:xingtsi:20180324003053p:plain

【2018.2.24】

けろやまさんが、長い入院生活のために旅立ちました。

けろやまさんは、お出かけも多いし、出先でも油はねたり、湯気あびたり、雪に突っ込んだりとけっこうハード。

夫氏が買ってきてから10年以上たつし、まあまあ劣化してきました。

このままいくと、修復できるのか?という不安も出てきまして。

とりあえず複製をしてもらうことにしました。

クローンです。

綾波レイです。

修復はすれど、丸々複製してくれるとこってなかなかないんですよね…

見つけたのが茨城県のお店。樹麻紅工房さん。

お見積りをメールでやりとりしたのが昨年始め頃かな。

半年くらいかかると言われました。他に予約が多いのでしょう。

そのときはすぐにお願いしませんでした。

半年だと旅行の予定に引っかかる。コーカサスですね。

それは忍びないなあと。

なので、今までのびのびに[emoji:B5C]

で、やっとお願いのメールを今年になり送りました。

納期は3ヶ月!前回の半分です!

費用はお小遣いから夫氏とずっと貯めていました入院専用費用。あ、マッサージチェアも買いましたわ[emoji:B5C]

複製費用は一体8万円。型紙おこしたりの初期費用含むですね。

そこから同じ型紙なら一体増えるごとに3万円プラス。

今回は二体お願いしました。

あとは薄くなってきた目の塗り直し。

布の見本として、けろやまさんの他に新入りのびかさんさんを同梱。彼は新しいので布の状態が以前のけろやまさんに似ています。

さて、けろやまさんクローン。どうなることやら…