🌫️dynamic bar&grill@横須賀市🌫️

f:id:xingtsi:20180317200424p:plain

f:id:xingtsi:20180317200428p:plain

f:id:xingtsi:20180317200433p:plain

f:id:xingtsi:20180317200437p:plain

f:id:xingtsi:20180317200441p:plain

おやつで栄養補給してから。

どぶ板のバーへ!

どぶ板とは、横須賀のベースの近くの通りで、場所柄米兵御用達の店などが多いです。昔は名前の通りどぶ川の上に板を渡した通りだったそう。

昔は汚くて怖かったですが、今は観光地化してるし大丈夫。スカジャン割引や、ドル払いオーケーのキャンペーンなどもやってます。

で、そんな通りには飲み屋がかなりあります。

昔は中がほとんど見えなくなって、米兵が溢れてるお店がほとんど。ハードル高すぎて入ったことはありません。

今回はそんなお店にチャレンジ!

ということえうろうろしてみましたが。。。どこのお店もちょこちょこお客さんはいますが、賑わってrほどじゃない。てか、外からオープンな店ばかりになった。。。

ひとつ割りと雰囲気よさそうなお店に入ってみました。

dynamic bar&grillさん。

カウンターとテーブル席。カウンターが微妙に混んでいたのでテーブル席へ。

微妙にシーシャのにおいが充満していまう。

店員さんは日本語が片言のおねーさんと、多分日本人のおにーさん。

メニューは壁のカクテルメニューは英語ですがフードなどは日本語も併記してあります。

お客さんはほぼ外国人。でも米兵って雰囲気の人はいませんね。

黒人さんが多いです。これは多分店によるのかな。

カクテル飲みながら、ちょっと調べてみるとことに。

なんと!

2年くらい前から、ベースの米兵は基地や基地外での飲酒禁止となったそう。提供した方にも罰則があるそうです。

だからどぶ板は寂しい感じだったんだね。

飲酒による兵隊さんの事故に対する対応のようですね。

解禁される予定はわからないよう。

空母が寄港しても飲めないんですな。。。きついなあ。

基地の中の自宅でも飲酒禁止だそうです。

ここにいる外人さんたちはやはり兵隊さんじゃないんだなあ。

てか、外を歩いている迷彩の軍人さんが多いと思ったら、この辺で飲んだりしてないか監視してるんだね。ミリツィアのポリツィアなんですかね。

事故などはもちろんよくないけど。こんなどぶ板も寂しいなあ。

そうそう。イェーガーボムは夫氏の風邪にめちゃめちゃ効きました♪

☆dynamic bar&grill☆