🌩️お太幸@横須賀市🌩️

f:id:xingtsi:20180317183607p:plain

f:id:xingtsi:20180317183612p:plain

f:id:xingtsi:20180317183618p:plain

スカジャンを無事にオーダーしたあと。

母ちゃんと夕食を食べる予定だったので、新しい自宅へ迎えに行きました。ピックアップだけする予定だったんですが、あがっていけと。

まあね。新しい住まいだからね?見ていくくらいはいーかもしれない。

だが、この日は妹が来てるそうで。

ほらね、こないだの件があったじゃん?わざわざ顔を会わせなくてもいーと思うのよ。

なのにね。母親が、言うのよ。妹も謝りたいって言ってるからとかさ。結局謝罪は聞いたけど、疎遠を確認できただけだったわ。

てかね。ご飯にいくのもさ。妹が一緒に行くとか私は全く考えてないのだけど、母親が勝手に妹に伝えた挙げ句に、「もう妹に言っちゃったから今さら断れないでしょ?かわいそうでしょ?」とか言うわけよ。

今まで母親に悪いから、こういう展開でも折れてきたけどさ。

今回は、だが断る!!で通したわ(笑)

で、ちらり母ちゃんの家を見てから夕飯へ。ちなみに父ちゃんは伊豆にいて不在。

夕飯は、目当ての場所が閉まってたので、中央の駅近くの大衆酒場、お太幸へ。

二階の座敷へ。

まあまあすいていて、タバコの人が近くにいなくて良かった。

母ちゃんは全く飲めないのでソフトドリンク。我々はアルコール。

焼き鳥ともつ煮込み!これは食べないと!あとはしゅうまいが押しらしいのでいただきました。

まあ、どれも可もなく不可もなく。

中央は日曜休みのとこが多いんだよね。次は土曜日に攻めてみたいかなあ。

☆お太幸☆

〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町2丁目7

お太幸酒蔵お太幸