🌘太閤湯@箱根町🌘

f:id:xingtsi:20180312200536p:plain

f:id:xingtsi:20180312200542p:plain

沼津で朝ごはんを食べてから。

温泉です!箱根っちゃあ温泉だもんね!

初の太閤湯です。

富士やホテルの向かいくらいにあります。小さい銭湯みたいな温泉です。沼津からだと乙女峠経由でした。

駐車場に入るには急坂を下るのであまりにシャコタンだときついかもしれません。

駐車場に注意書きがありますが、とめたとこの番号を番台のおばちゃんに最終に言わないと怒られます。写真撮ってると嫌味を言われます。強い気持ちでいきましょう。

お風呂は男性も女性も多分2つずつあるみたい。

片方しか見れてませんが、三人~四人がいいとここなー?という湯船の広さ。洗い場はきちんとあります。

そしてさすが箱根!湯が熱い!ソッコーお湯をとめてお水を入れます。足も入れらんない熱さなので。

お湯はもちろん温泉。かけ流しまくり。

お湯は2ヶ所から出てますが、下かる出るのをとめると、おばちゃんに怒られますゆえ注意(笑)

私の前に入っていた二人はお水でうめなかったらしく、入れなかったとおばちゃんに言ってたようです。そりゃそのままは入れんわい。

かなーりセルフ加水してやっと42度に。

やっと人として入れますわ。

お湯は無色透明。

さらっとしてて気持ちよいお湯ですね。

あがると、夫氏がおばちゃんと話してました。

おばちゃん、ちょっと態度が軟化してました(笑)

お湯はいいからなあ~。

次に行くときは、スパイの暗号のように一番最初に駐車場の番号を伝えよう。そうしよう。

☆太閤湯☆

〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下223