🌔大人🌔

大人ってなんだろうか?

よく言いますでしょ?

ここは大人になって。

って。

こないだリアルに母親に言われた。

原因は妹とのこと。

妹は一年前くらいかな?

ひどい暴言をはいてくれた。

書くのはわずらわしいからかかないけど。

そうつひどいやつ。

それ以前からでも考え方など合わないことが多かった。なにか言われるとすぐにキレて、本人いわく思ってなかったことを言い、そしてすぐに忘れる。

いかに怒ろうとも言ってはいけないラインがあると私は思っているので、ほんとうに、あいいれないのだよ。

しかしね。

間に入る親が大変だろうからね。

今までずっと水に流してきた。

だけど、もういいかなーって。

おおごとにするのは、これまたビミョーだから、疎遠でいい。

なるべく顔を合わさない。

母親は

妹は思ったことを勢いで言ってしまうし、すぐ言ったことは忘れちゃうから、今回は大人になって?

という。

今までずっとそうやって大人とやらになってきたが、妹は学習しないので毎回こちらが嫌な思いをするだけだ。

向こうももう36歳だしね?

いーかげん、妹が大人になってもいーんじゃないかと。

一応今回は、母親の頼みで妹の謝罪とやらを聞いた。

案の定、まーったく悪いとは思ってない言い方。そりゃそうだ。本人忘れちゃってんだから。

しつこいとか、おねーさんなのにとか言われるのが嫌でずっと和解を繰り返してたが、もうやめた。

あー、やめやめ。

たまたま姉妹だっただけだからな。

礼儀を払わない相手にお支払いする礼儀はないや。