🕗ラベ@大阪市🕗

f:id:xingtsi:20180307235458p:plain

f:id:xingtsi:20180307235502p:plain

f:id:xingtsi:20180307235506p:plain

f:id:xingtsi:20180307235510p:plain

f:id:xingtsi:20180307235514p:plain

今年も。

夫氏の福利厚生でお食事へゴー!

今年もラベさんにしました。

豪華ランチです。

大阪のリッツ・カールトンへ。ランチのオープン一番にインしました!

去年は真ん中の席でしたが、今年は壁際。ラッキー。

真ん中落ち着かないのよね。

ワンドリンク付きのランチコースなので、とりあえず泡から。

コースとしては

<フランセ>

■食前のお愉しみ

フォワグラのテリーヌ トリュフ風味 カリフラワークリーム シェリーヴィネガー

■ブイヤーベースコンソメ 甲殻類のブーダン フェンネル

蝦夷鹿 コーヒーバターロティ セロリとカシス ポワブラードソース

■アヴァンデセール フルーツコンポテ 弓削牧場のフレッシュチーズムース

■クラッカンショコラ フワンボワーズ 春菊ソルベ

■コーヒー又は紅茶

■プティ・フール

だいたいこんな感じ?メニューは。

私はコーヒーは苦手なので、ソースからコーヒーはのぞいてもらいました。

お飲み物は、またもイライアスの会!ってことで、ブルネッロディモンタルチーノのボトルをいただきました。

昨年のより値段が少し下がり、二種に増えてましたね。いや、それでも高いのだけど[emoji:B5C]

まあ、イライアスだから仕方ないよね。

だけど、うま!高いけどうま!

去年より、少しコースのボリュームが少ないような?いや、去年は食べきれないほどだったので今年くらいでいーんだが。

おやつも二回出てきたしね。

今年も満足満足!去年よりかは緊張せずに済みました!

この調子でいけば、いつかはモスクワのフォーシーズンズに行けるだろうか(笑)

☆ラベ☆