🕐Баня Море @ウラジオストク🕐《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180228215745p:plain

f:id:xingtsi:20180228215752p:plain

【2018.1.4】《ウラジオストク慰安旅行》

タクシーアプリでタクシーを拾い。

いざ、バーニャ(ロシアサウナ)へ!こないだ行った貸し切りサウナのバーニャ モーリエです!

ネットで再予約した分ですね!

白タクでバーニャの敷地へ入るゲートへ。前回もここから入ったので、入り口の係員さんと運転手さんがやり取りしてるのをおとなしく待ちます。

すると、運転手さんがお金を払えと言ってきました。恐らくゲートを通るお金でしょう。こないだの運転手さんは自分で払ってたのになあ、と思いながらお金を払います。

おつりがありましたが、それはとりあえず運転手さんの手元へ。

こないだの運転手さんはなんも言わずに払っていました。つまり、中ですぐに返金があるのだろうと推測。一時立て替えですね。

しかし、この運転手さんはおつりも返してくれない…怪しい…

と思いながらバーニャへ到着。

この日はおねーさんがお出迎え。あの老夫婦?だけでやってるんじゃないんだね。まあ24時間営業だから当たり前か。

おねーさんは挨拶をして、バーニャへ連れていってくれようとします。

すると運転手が、おねーさんに何事か言います。ぴしゃりと断るおねーさん。

多分、お金を返金してくれ、と言って断られたんだと思います。ゲートのおにーさんが、多分おねーさんに連絡してくれていて、私たちが支払ったと伝えてくれてたみたい。やるな!!

運転手さんは立て替えてもいないお金を詐欺ろうとしたわけ。でも500円もいかないお金だよ?[emoji:B5C]

おねーさんは再度、私たちが払ったのよね?と確認してきたので肯定するとあとは運転手のことは無視でした。ありがたや。

バーニャは今回はスモールサイズ。

こないだのバーニャよりコンパクトですが、二人なら十分すぎるほど。おつまみは持ってきたので、ドリンクを注文します。…インターフォン[emoji:B5C]電話とかってハードル高いよね[emoji:B5C]しかしなんとかロシア語でオーダーできました!

しかし、コーラは品切でファンタじゃだめか?とオッサンがもってきてくれたので、ビールカクテルとファンタにしました。

今回は三時間予約しています。

三時間あると、やはりゆっくりできますね。サウナも入りまくれます。

けど、サウナ室が少し狭いので熱い!どんどん薪をくべられてるし、息するのが辛いレベル。ドア開けっぱで入ってといいくらいでした。

今回は夜なので海は見えず。けど、今回も満喫しましたよ。

やはりバーニャいいわー!

帰りのタクシーもインターフォンで呼べました!(ロシア語)

快挙!

帰りのタクシー運転手さんはまともでしたよ。しかも一番安かった!次回も指名したいくらいだよ。

☆バーニャ モーリエ☆

Ulitsa Polevaya, 11, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690065