⌛麺や 琥張玖@ウラジオストク⌛《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180225205921p:plain

f:id:xingtsi:20180225205928p:plain

f:id:xingtsi:20180225205935p:plain

f:id:xingtsi:20180225205939p:plain

f:id:xingtsi:20180225205944p:plain

【2018.1.4】《ウラジオストク慰安旅行》

一月四日になりました。

そろそろ旅も終盤です。

お正月休みでだらだらと休暇を過ごしにいく予定だったのに、結局毎日深夜でかけっぱです。

止まったら死ぬ生き物です。

しかし、睡眠時間がないとからだが持たないので、睡眠時間だけは確保しています。

さてこの日も早めの御昼を。私は体力回復のために朝食はパスしていたので。

ほんとは先日候補に上がっていたピエロギの店にいこうと思っていたのですが、ホテルから坂を下ったところにラーメンやさんを派遣して染ましまして、きゅうきょそこにいくことにしました。

こちらはサッポロなどに出店しているラーメンやさんのウラジオストク支店のようです。北海道にいくつか支店があるそう。行ったことないけど。

中に入るとちょっとすっきりしてますが、カウンターとテーブル席のふつーのラーメンやさん。

ロシア人女性が日本語のいらっしゃいませで迎えてくれます。

なんとこちらは水が一杯は無料でいただけます!すげー!

ラーメンはうまかったですよ?ふつーに。

日本のお店のはもっとうまいんだろうなあ、とは思いますが外国でこの味は十分すぎかなあと思います。麺もしっかりしてるしね。

てか、味噌味うまーだしね(笑)

せっかく日本の人がやってる日本食のお店。(もう、作ってるのはロシアのひとだけど)長く続いてほしいよねー。

☆麺や 琥張玖☆