🚥市場下見@ウラジオストク🚥《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180208150024p:plain

【2018.1.2】《ウラジオストク慰安旅行》

またも中途半端に時間があまったので。

市場へ行ってみることにしました。

正月なので開いてるかはわからない。あくまで下見。

調べてみるとキタイスキー市場とルガバヤ市場とありまして、2つはわりと近いみたい。よって、まとめて出向くことに。

セントラルからバスで20分くらいかな?まずルガバヤに到着。

ルガバヤは小さなバスターミナルみたいになっていて、あとトラムも走っている。トラムはもともとはもっと町中も走っていたらしいが縮小されてしまったらしい。いろいろな年代やカラーリングで走っていていい感じ。

その奥にルガバヤリノークがありました。けど、入り口に警備員さんみたいな人がいて皆さん追い返されている。やはり休み?!

わからないので頑張って聞いてみた。

今日はクローズですか?と明日はオープンですか?を頑張ってロシア語で問う。どうやら通じたようで本日休みなのと、明日オープンなことを確認。

続いてキタイスキー市場へ。ルガバヤから歩いて15分くらいかな。トラムの真横を歩けます。

こちらもちょこちょこ店は開いてますがほとんど休業。仕方ないか。一月二日だもんな。まあ下見だし。また来よう。キタイスキー市場はとて大きかったようなので頑張ってリベンジせねばな。

☆луговая Рынок ☆

Ylitsa Lugovaya, 22/26, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690000

☆китайский Рынок ☆

ロシア 〒690034 沿海地方 ウラジオストク