🚕天ぷらとワイン 小島@名古屋市🚕

f:id:xingtsi:20180204232852p:plain

f:id:xingtsi:20180204232858p:plain

f:id:xingtsi:20180204232903p:plain

f:id:xingtsi:20180204232906p:plain

f:id:xingtsi:20180204232912p:plain

土曜日になりました。

前夜モンゴルレストランで飲んで遅くなったので、ゆっくりめで起きて昼御飯へ。ほんとうは朝ごはんにしたかったけど起きれなかった。。。。

名古屋は柳橋市場の中にある、天ぷらとワインの小島さんへ。

11時頃ですが、けっこう並んでる。8時からやってるから朝イチにこなきゃならないかなー、やはり。

まあ、今回はめげずに並びます。

追加のテーブルを出してくれたりしたので、思ったよりも早く席につくことができました。

さて。

お昼なのでお昼の定食をいただきますよ。

以前は昼間もアラカルトを注文できましたが今回言ったら定食だけになっていました。問題ないです。十分です。

穴子の定食と特製の定食を注文。あとはお酒も一緒にいただきます。

定食は茄子やちくわや蓮根などは、両方ね定食で共通。こちらは最初にやってきました。揚げたてうれしい。

私は泡と、夫氏はワインをいたっだきながら。

定食のメインの部分、穴子や海老や鳥、半熟卵などなどが後からやってきます。時間差つけてくれるのがありがたいね。

汁とご飯も定食なのでついてきます。正直ご飯は辞退しようかと思うくらいのボリュームでしたよ。汁は美味しかったから辞退したくないけど。

お酒二杯ずついただいて、優雅な昼食になりました。

☆天ぷらとワイン 小島☆

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2