🚲シローク@ウラジオストク🚲《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180130233514p:plain

f:id:xingtsi:20180130233520p:plain

f:id:xingtsi:20180130233526p:plain

【2017.12.31】《ウラジオストク慰安旅行》

花火を見てから。

スーパーに寄ってから宿へ。

スーパーでは気になってたものを思い出しました。

それはネットでみつけたシロークというお菓子!チーズとチョコのお菓子というのはわかってましたが、日本では探しきれてませんでした。しこしここはロシア!ここにはあるはず!

ということで、愛用のスーパー、フレッシュ25へ。どこの売り場にあるか検討もつかないので店員のおねーさんに、

「シロークありますか?」

と聞くと、冷蔵と冷凍両方案内してくれました。

基本の作りは同じ。小さいスティック状のお菓子で、中身はトゥバロークというロシアのカッテージチーズがベース。外はチョココーティング。

これにベリーやキャラメルのソースが入ったり、ケーキの生地みたいのが入ってたりちょいちょい変化をつけてある。

アイスはかなり種類があって楽しい。サイズ的には2つ3つ食べれそうだが一つにしておいた。値段はどれも30円から60円くらい。

冷蔵の方も見てみた。

冷蔵の方は二種類のみ。二種類ともゲット。

若いおねーちゃんたちが前にたまっていたので、横からてを伸ばして取らせてもらう。

おねーちゃんたちもシロークを前になにか話している。

突然おねーちゃんに、

「マシソヨ?」

と話しかけられた(笑)

対応できずに、一瞬ぽかーんとすると、

英語は話せますか?と英語で聞かれました。そこで正気に戻り

「マシソヨ」

と返すと、満足そうにシロークを買っていきました。

いきなり韓国語で話しかけられるとは思わなかったので、びっくりしました(笑)

我々も買ったシロークをマイナス気温の町で食べ歩き。

うまーい!

やはりアイスは寒いとこで食うのがいいね!溶けないし!