🚍シローク🚍

f:id:xingtsi:20180125120132p:plain

ラーメンのあと。

京都の業務スーパーへ。

ここに、シロークが売っているとの情報を得まして!

シロークは、ロシアのお菓子です。

トヴォロークというロシアのカッテージチーズのお菓子をチョコでコーティングしたもの。冷凍も冷蔵もあります。

ロシアでみつけては食べてました。

ネットで業務スーパーにも売ってるという記事をみつけてはいたのですが、あちこちまわっても見つからず[emoji:B5C]で、今回やっと情報を得たわけです!

路駐して、ダッシュで買いました!シローク三種!

プレーンとイチゴとブルーベリー。

早速食べてみました。

シロークはロシアにはたくさん種類がありました。

味も食感もさまざま。

今回のものは…

ちょっとチーズ部分が粉っぽいかな。フルーツ風味はするけど、濃厚ではない。対してチョコは濃いめの苦め。私はチーズが濃いめでチョコは軽めが好きかなあ。

またロシア行ったら食べまくろう。