🚌キラメキ☆チキンハート@京都市🚌

f:id:xingtsi:20180124200245p:plain

f:id:xingtsi:20180124200249p:plain

f:id:xingtsi:20180124200256p:plain

f:id:xingtsi:20180124200300p:plain

f:id:xingtsi:20180124200305p:plain

小浜からの帰り。

夕飯は京都でラーメンを。

たまたま通った近くにあった、キラメキ☆チキンハートにしました。

駐車場はありません。

人気のお店のようです。我々も食券買ってから少し外で待ちました。外には温かいお茶が用意されてます。いつも並んでるんでしょうな。

さて、とても寒かったのでラーメンも迷ったのですが、初の台湾混ぜ麺にしてみました。

混ぜ麺とか汁無し麺とかはビミョー派だったんです。しかし、こないだ第一亭で食べたパタンがうまくてね!汁無しもチャレンジしてみよーかなーと。

夫氏はラーメンです。

さて、台湾まぜ麺。

タレが底に入ってる麺に、トッピング。トッピングはニンニク、にら、ネギ、挽き肉炒め、海苔、魚粉、卵などがのっています。

台湾ラーメンじょうたいですね。

とにかくまぜまぜ。

で、いざ実食。

うん。これはうまい。

台湾ラーメンより濃厚。具が生が多いし味もがっつりめ。ニンニクのみじん切りが辛味を加えていて。タレのくどさを消している。もりもり食えるぜ!うまし!

さらに、ご飯がちょっとついてくるので最後に少しだけ雑炊風にできます。つけ麺の雑炊大好きだから嬉しい!

ラーメンも少しだけ味見しました。クリーミーなまったり濃い味です。

鳥臭くもないし美味しい方かも。私は得意なスープではないのですが。

ここはリピしたいかなー。ニンニクがっつりがたまらない。

あー、大吉ラーメン食べたくなったよ!(笑)

☆キラメキ☆チキンハート☆

〒615-0074 京都府京都市右京区山ノ内苗町28