🚅成駒屋@長浜市🚅

f:id:xingtsi:20180123171020p:plain

f:id:xingtsi:20180123171027p:plain

f:id:xingtsi:20180123171032p:plain

【2018.1.14】

土曜日は自治会があったり。

日曜日は寝坊したりで、平湯温泉は諦めて[emoji:B5C]

まったりと遅い時間に琵琶湖北回りで長浜市へ。

雪は案外無くて残念。もっと北上せねばならないかしら。

もしくは上の方とかへ。

お昼は長浜市で、かも鍋。

かも鍋ってさ…天然のって高いのね。安くて6000円くらいからのコースなのよ。

そんなの、すげー祝い事が無い限り食べらんないじゃん?てか、ふつーに一万とかすんのよ?ないわー。

ってことで。

ちょっとお手軽に食べれる成駒屋さんへ。

どーん!!っていうすごい鍋じゃなくて一人鍋なんだけど、3000円台でいただけます。@一人。

すき焼きとしゃぶしゃぶがあったので、ひとつずつ頼みました。

鍋と、ご飯にお味噌汁。おつけものに、ビワマスなどのお刺身。海老と豆を煮たもの。あと片方にはコアユの甘露煮。片方にはロースト鴨がついてました!

けっこう豪華~♪琵琶湖のものを使ってるのがよいですね!

鴨も天然らしいです。わからないけど(笑)

お肉の味は濃くて美味しかったですね。肉肉しい味でした。うまし!私はすき焼きの方が好みでしたね。ご飯がモリモリ進みます。

テーブル席でお手軽なのも良かったです。

うまかったー。

成駒屋

526-0058 滋賀県長浜市南呉服町5−25