🖼️ウラジオストクへ🖼️《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180118234652p:plain

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》

サファリパーク満喫して。

ウラジオストク市内まで帰ります、が。何で帰ろう?(笑)

現地の人は皆車で来ています。当たり前だな。

ここは二択。

タクシーを呼ぶ。

流しのタクシーは街中ではないので皆無と考えてよいでしょう。

バスを拾う。

バスがたまたま通れば止めて乗る。

宿のホストさんが、困ったらバスターミナルまでのタクシーを呼んでくれると行ってたので、とりあえずバスを待ってみることにしました。

20分くらいは待ちましたかね?ここはバス停でもないし、バスがいつ来るかの保証もないというアバウトさでしたが、なんとかウラジオストク行きのバスが通ってくれました!近くのバスターミナルまでの行けたらいいなーと思ってたので、直通便が止まってくれてラッキー。

バスはけっこう良いスピードで走ってくるので、行き先案内が見えにくいです。手を上げて止めねばならないのですが、案内がぢなのかな??見にくくうーんと悩んでたら通りすぎてしまいました。

しかし、通りすぎたあとに気をきかせてとまってくれてラッキーでした!

しかし…この後はラッキーとは言えず[emoji:B5C]

途中でヤケに停車時間長いなー?と思ったら、バス故障して修理してた(涙)

いや、ロシア語で通達はされてたのかも?だけど、お客さんみんなまったりしてて動かないんだもん。緊急事態だとは思わなかったよ!

降りてく人もいなかったし…

一時間弱くらいとまっていただろうか?

なんとかエンジンもあぶなっかしくかかり、出発。登り坂はかなりきつそうだった。

まず思ったのがロシア人、我慢強い。

慣れっこなのか?全くイライラせずにおとなしく待っている。イライラした空気が伝わってこない。のーんびり。

あとは、語学を頑張ろうと思ったこと。雰囲気で空気読むし。ロシア人親切だからぼーっとしてたら声かけてくれるだろうけど、先だって次の行動を決めるには語学が必須だなーと。この場合、ソッコー他のバスに乗り換えるとか(バス代400円くらいだし)

まあ、ゆっくり頑張ろう。俺頭よくないし。

結果、行きより大幅にゆっくりとウラジオストクに到着しました。