💈サファリパーク2@ウラジオストク💈《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180115200034p:plain

f:id:xingtsi:20180115200039p:plain

f:id:xingtsi:20180115200042p:plain

f:id:xingtsi:20180115200045p:plain

f:id:xingtsi:20180115200049p:plain

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》

サファリパーク続きです。

エリア1のツアーを終えてカッサまで戻ると、風邪引き係員さんが「パイジョーム、パイジョーム」(いこう、行こう!)と我々を招き、第二のエリアへ。

今度は違う方々と混ざりツアーです。

第二のエリアは柵の中にはいるのではなく、歩道橋みたいな高いところに設置された通路を人間が歩いていきます。

その周りには動物たちが放されています。上から見下ろす形になりますね。

もちろん猛獣がいるエリアでは、歩道橋はとても高いところにあるので、安心設計です。

ただ、めちゃめちゃアップダウンがあります。登ったり降りたり。歩く距離も長い。歩くサファリパークなのです。

ガイドさんが皆を引き連れ、動物が見易いとこで立ち止まり説明してくれます。

ええ、ロシア語なので全くわかりませんがね(笑)見て歩くだけでも楽しいです。

他のご家族も、熱心に話を聞いてる人、写真撮りまくりのひと、ずーっと離れたとこで動物見てる人。いろいろです。

動物は、虎、豹?などの猛獣エリア。歩道橋から見ます。

檻の柵越しに見るのと違い、上から見るのは案外新鮮です。

虎は小さいときから一緒に育った犬と同じエリアに放されてる子もいて、犬とじゃれあって雪のなか転がり回ってました。こういう自由な感じの動物が見れるのもいーですよね。

鹿が放し飼いのエリアには歩いて入ります。その鹿もめちゃめちゃでかい!!なんの種類なの[emoji:B5C]

トナカイらしきものもいたけど、でかいわー、こわいわー。

ここは…意識しないで行ったのですが、虎のアムールとヤギのチムールがいるとこなんです。

アムールとチムールの話はネットで見たのですが…

アムールさんはアムール虎。チムールさんはヤギです。チムールさんは暴れヤギで前の職場でも他の動物園さを突き殺したことがあるとか[emoji:B5C]

このサファリパークは、野生を忘れないため、週に一度生きた餌を猛獣に与えます。ティムールさんも餌さとしてここに来ました。

ですが、さすが?!ティムールさん。ヤギなのに態度でかい!アムールさんもなんとなく餌にしそびれたのか?仲良くなり。そのまま二人は一緒に暮らすことになりました。

だけど、元来凶暴なティムールさん。だんだんと本性をあらわし?アムールさんを攻撃するように(ヤギなのに[emoji:B5C])

ずーっと我慢してたアムールさんですが、ある日ついに我慢の限界に。で、やり返してしまいます。

投げ飛ばされたティムールさんびっくり。怪我もしました。で、同居生活は終わりを迎えたそう。

今はアムールさんもティムールさんもそれぞれお嫁さんをもらったそうで、一緒には暮らしていませんでした。

種別の違う友情とか、やらせだったとか色々言われてますが…

とにかくそのアムールさんとティムールさんがいるサファリパークだったとは!!思わぬ収穫!!

第二のエリアのツアーは一時間以上かな?かなり歩きました。雪の中、鹿の群れとの散歩も含めて(笑)

いやー、意外と満喫できました!バスで来れたら安いしね!

☆Приморский Сафари Парк ☆