🎢清泉@横浜市🎢

f:id:xingtsi:20180115162336p:plain

f:id:xingtsi:20180115162344p:plain

f:id:xingtsi:20180115162351p:plain

f:id:xingtsi:20180115162403p:plain

【2018.1.7】

横浜寄り道の〆に。

鰻やさんに行きました!野毛の清泉さんです。

ほんとはね、某有名店のあそこやあそこに行こうかと思ったんですよ!でも高い!!

それに、人生初の「うなぎ飲み」をしてみたく…飲めそうなうなぎやさんはどこ?!ってことで、今回こちらにお邪魔しました。

入ると居酒屋!って感じの店内。

カウンターにテーブル、座敷もあります。

土日は19時までの営業だそう。健全だね☆

店内にはややできあがったオッサンたちばかり。皆さん常連さんのよう。お金持ちだなー。うなぎやさんに常連とか。

けど、皆さん飲むのがメイン。鰻は〆やお持ち帰りにしてます。これは期待どおり。

早速我々も♪

山芋短冊と、鰻の蒲焼き、それに銀だらの煮付けをいただきました。お酒はワインと熱燗。

鰻の蒲焼き!

うまー!!

銀だらもうまし!銀だら好きすぎる!!銀だら高いんだよね~

お酒もすすんでしまいますな☆

〆に、またも鰻重♪

鰻重も三ランクありますが、割りと安いです。真ん中サイズをいただきました。

鰻の蒲焼きもうまかったのですが…鰻重のがもっとうまーい!!なぜだろう??

ご飯がプラスで蒸す役割をしてくれてるのかな??

わからんが、全く別物でした!

久々に関東風の蒸した鰻食べれて満足いたしましたよ。

ここはほんとうまし!

また行きたい!

☆清泉☆

〒231-0065 神奈川県横浜市中区宮川町3丁目66