🌆ZUMA@ウラジオストク🌆《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180110145202p:plain

f:id:xingtsi:20180110145206p:plain

f:id:xingtsi:20180110145211p:plain

f:id:xingtsi:20180110145215p:plain

f:id:xingtsi:20180110145221p:plain

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》

貸しきりだったogonekからペタペタ歩いて次はZUMAさんへ!

なんかとても豪華な内装[emoji:B60]2階建てで一階にはバーカウンターもあり、一部吹き抜け。真っ赤なクリスマスかはあるし、二階の一部はチャイナテイスト。エリアにより雰囲気が違うおしゃれ店でした。

まずはクロークで上着を預けます。

ロシアの店はほとんどのレストランが入り口にクロークがあります。預けて控えを貰いましょう。

これがなかなか慣れないねー。ついついそのまま店内へ入ってしまう(^^;

我々は二階の窓際のお席へ。近くのお席へ大人数の忘年会?で盛り上がっております。大宴会状態。

我々はそれを横目で見ながら目的の蟹!!蟹をオーダー!

一匹です!基本的に一匹オーダー。

おしゃれサラダとか、調理されてる蟹メニューもありますが、がっつり行きたいなら一匹オーダー!

一キロで値段が設定されてます。

なので、その日により蟹の大きさは違うので何キロだよと確認しにきてくれます。あまり大きいと困りますしね(^^;

てか、この日の蟹は1.8キロ!十分でかい!

アルメニアワインとシャンパンスコエを飲みながら待ちます。(ロシアではスパークリングワインは全てシャンパンです)

待つことしばし。

どーん!!とテーブルをうめつくす勢いの皿に、どーん!!と蟹がのってきましたよ!

シンプル!ゆでたものに、殻にハサミをいれてくれているだけのものです。

まだ温かいよ~♪

豪快だ!!

ソースは、溶かしたバターの入ったオイル。それとチリソース。あとはカットレモンがついてました。

しかあし!

蟹には酢だよな!という私。

日本より酢を持参しておりますよ!酢サイコー!!重いのに持ってきてくれた夫氏、ありがとう!

さて、実食!

うっすら塩味ゆで。

うまーい!!

味が濃い!死にたてだからか、身ばなれもよい。水っぽくない!

蟹と言えば無言!(笑)やはり無言でいただきました(笑) お国柄か、かに味噌ははずしてありました。残念。

とりあえず蟹!!ってことでいただきましたが、このあと正月休みで蟹を食べることに苦労したのでここでさりげなく食べといて良かったぜ。深夜までやってるし、正月も通し営業してるようで、ありがたいお店です♪

☆ZUMA☆

Fontannaya Ulitsa, 2, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091