⛲蟹を求めて@ウラジオストク⛲《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180109141826p:plain

f:id:xingtsi:20180109141833p:plain

f:id:xingtsi:20180109141839p:plain

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》

ホストさんのおうちのルールを一通り聞いてから。

さあ!お出かけ!そろそろ22時前ですけどね?!気にしない(笑)

ちなみにホストさんは、日本語で挨拶ができます!すごい!他は英語でコミュニケーション。

で、我々は夕食に蟹を求めて旅立ちます。

実は今回は、正月休みをゆったり過ごそう!ってことで来たのであまり下調べをしていない。ってか旅行自体決まったのがちょっと前なので。

なので移動手段や町のざっくりとしま形も把握しておらず[emoji:B5C]マイナス10度の中を散策。

とりあえず蟹の店が少し遠かったのでタクシーアプリでタクシーを拾う。ウラジオストクUberが使えない。その代わりに類似アプリがいくつか。とりあえずGettを使った。このときは操作ミスしたのかな?多分そうでボラれた[emoji:B5C]

なので、その後少しタクシーから距離をおく。

しかも目指して行った店は貸しきりで行けず[emoji:B5C]

さすが私。お店に入れない率高い。

めげずに次のお店へ。

ちょっと遠いけど夜の町を楽しみながら歩いて行くことに。

ウラジオストクは港町です。

港町でありながら、坂の町。基本的に不規則な坂が組合わさった町で、どこにいくにも坂がある。しかも場所によってはかなり急な。しかも今の時期は積雪や氷があるところも。なので、ヨボヨボと歩く。

町の治安は悪くなさそう。

年末年始のホリデーでヒャッハーしてる酔っぱらいはいるけど、酔っぱらいなだけ。トビリシみたいなやさぐれた感じはしない。

遅い時間だけど、歩きやすいと感じた。人通りも車の通りもまあまあ多いし。

途中見た、キオスクみたいなケバブ屋さんは、明らかにマックのパクりのお店(笑)見たようなMの字が、引っくり返ってWに。お馴染みの、i'm

lovin it は、i'm love meatになっていた。

うまそうだったけど、最後まで買う機会が無かったなあ。