💒ウラジオストク国際空港@ロシア💒《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180107215039p:plain

f:id:xingtsi:20180107215046p:plain

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》

ちょっと遅れての出発でしたが、だいたい定刻でウラジオストクに到着。

ロシアなの?!ほんとに?!ってほど入国審査が早い!!無駄にパスポートめくったり、なんかごちゃごちゃしてない。日本と同じくらいのスピードで通過できました。

ユジノサハリンスクみたく、入国時のセキュリティチェックもなく。あっという間非制限エリアに出れましたよ。

すぐにSIMカードを買いにゴー。

フロアに出るとすぐ、MTSさんのブースがありますが、既にお客さんがいっぱい!目の前だからかな。

なので、少し離れたbeeLINEさんへ。お客さん誰もいなくてすぐに対応してもらえました。

メニューも表があり、何ギガかとかは説明してくれます。わかりやすい。

コーカサスとかは電話やSMSはオプションのようにつけてもらわねばなりません。しかしここのはもうついてるので楽。SMSはWi-Fiのパスワードもらったりとけっこう使うのですよ。今回はバーニャからはSMSて連絡来たしね。

スムースにいってましたが、まさかのトラブル!

なかなか私のスマホがつながらない[emoji:B5C]

結果、SIMカードがダメだったので交換となりましたがね。だいぶ時間をくいました[emoji:B5C]

beeLINEのおねーさんはとても愛想がよく、親切でしたよ!最後まで!

長い時間ありがとうございました!しかも可愛かった!!

で、ここから市内までは40キロとかあるのかな?

ほんとなら空港からのアエロエクスプレスもどきで行きたいとこですが、1日に5往復しかなく最終は夕方[emoji:B5C]もう20時なのでこれは使えない。バスもよくわからん←真面目に調べてない[emoji:B5C]

なので、市内までは一律料金のタクシーが頼めます。

けど、ついついミニバスにひっかかってしまった(笑)一人1000ルーブル。公式タクシーは1500ルーブル。だけどこれ、一台なのね[emoji:B5C]二人ならタクシーのが安いのね[emoji:B5C]

まあ、ミニバス快適だったから許してください[emoji:B5C]

宿の真ん前までつけてくれたし。

早かったし!

一人旅の方は、ミニバス(乗り合いワンボックス)も良いかも!

あ。

ウラジオストクと日本は一時間の時差があります。ウラジオストクの方が早いです。ウラジオストクが19時の、日本は18時。