🍾シェレメーチエヴォ国際空港@モスクワ《けろりすたん帰省旅》🍾

f:id:xingtsi:20171217152601p:plain

f:id:xingtsi:20171217152613p:plain

f:id:xingtsi:20171217152618p:plain

f:id:xingtsi:20171217152623p:plain

【2017.10.14】

三時間ほどのフライトで。

モスクワに到着。久々だな、モスクワ!

帰りの乗り継ぎ時間はあまり時間が無いので空港の中で過ごします。

行きに通ったのでスムーズ♪

あまった時間はラウンジで過ごします。

プライオリティパスよ、ありがとう。

こちらはサンドイッチなどの軽食やスイーツがありました。

アルコールはビールだけかな?コンポート飲んでたので記憶になし!

Wi-Fiが無いか聞いてみましたが、空港のを使ってとのこと。

空港のWi-Fiは電話番号がないと使えないのです[emoji:B5C]モスクワのSIMカードは今回無いから空港のものは使えませんでした。

こちらでゆっくりしてから搭乗口へ。

この空港はでかいから大変です。

途中のお土産ものやさんについつい寄り道。

プーチンウォッカグラスを発見[emoji:B60]ひとついただくことに。

こちらでの会話は、レジにいる店員さんを呼ぶとこから。

すいません!

これをください。

これ!

はい、ひとつ。

(カード)大丈夫ですか?

ありがとう。

しか私は話してませんですが、スムースにロシア語でお買い物ができました!地味に感動しました!ちょっとは進歩してるんだなあと(笑)

プーチンのスタカーン、活用します♪

シェレメーチエヴォ国際空港

Moscow 103340, Khimki District, Moscow, Russia