🥙Lchak Restaurant Complex@armenia《けろりすたん帰省旅》🥙

f:id:xingtsi:20171212003809p:plain

f:id:xingtsi:20171212003815p:plain

f:id:xingtsi:20171212003819p:plain

f:id:xingtsi:20171212003823p:plain

f:id:xingtsi:20171212003830p:plain

【2017.10.12】

プロフだけ食べて、ゴリスの町を後にしました。

ほんとに時間を無駄にした!貴重な時間なのに!もったいなかったです!

あとはまたひたすら街道をエレバンへ向けて車を走らせます。

町はたまにでて来ますが、それ以外はちょっと山だったり、川沿いの道だったり。たまーにドライブインを兼ねたレストランがあります。

あんまし大きいのも嫌だし…森の中のレストランみたいなのないかなー?と思いながら走らせてましたが、見逃したりなんだったりと入れずでやっとアレニの手前まで来てみつけました!

大きな池を持ち、池の上にせり出すようにテラスのようなオープンな飲食スペースが作られているとても広い敷地のレストランです。

大きな室内の飲食スペースもありましたが、そちらはけっこうお客さんが。宴会スペースなのかな?

我々は希望通り水上テラス席へ。お席は数人座ったらいっぱい。隣のテラス席もちょっと離れてるしプライベート感満々です。

さて。

席につくとおねーさんがやってきました。なんとメニューはないとのこと(笑)メニューないの?!って聞き返してしまいました(笑)

とりあえずバーベキュー屋さんなんだと。

色々な肉、野菜などを焼けると。

お水に、お魚のバーベキュー、それとじゃがいも焼いてもらいました。それとヨーグルト。

待つことしばし。

周りの池にはお魚に泳ぐ鳥。

ついでにその辺には猫や犬もたくさんいて飽きません。犬はめちゃくちゃでかいのにフレンドリー。

遊んでる間にバーベキューが来ました。バーベキューと言っても自分で焼くわけではなく、焼いたものが来ます。

大きい魚がこんがり!山盛り!芋も山盛り!ボリュームありまくり!

熱々焼きたて。お味は塩コショウのみかな?うまいっす!

ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトとか言われるマッツォーニ。壺で来るとテンション上がります。その固さは半端なく、スプーンですくってスプーン裏返しても落ちません。クリームチーズクラスの固さ!酸味も少なくてうまい!これははまります!

魚にあわせて食べるとさっぱりするしね!

しかもお会計が安い!

一人600円でした。メニュー無いから値段わからないしビビってたのだが…。リゾートみたいだし。

しかしこの安さ!うれしー!

また行きたいお店です。

あ。犬と猫に、食べ物めちゃくちゃガン見で狙われる⬅️ぱくりには来ない。ので、強い精神で耐えてください(笑)ダメだよ!と言えば待ちます。⬅️諦めたわけではない(笑)

☆ Lchak Restaurant Complex☆

Ереванян шоссе (автомагистрали Ереван-Ехегнадзор 90-й километр), Yeghegnadzor, アルメニア