🍅nayravank@armenia《けろりすたん帰省旅》🍅

f:id:xingtsi:20171211011404p:plain

f:id:xingtsi:20171211011409p:plain

f:id:xingtsi:20171211011414p:plain

【2017.10.11】

初の海外の運転。

初の左ハンドル。初の右車線運転。

難しい!!

練習する暇もないからいきなり本番です!

エレバンの町は大きくないから、わりとすぐに町から出る大きな道に乗れました。

念のため前日に本屋さんで地図を買いましたが、Googleマップが使えました。

だけど、Googleマップは道は示してくれますが、日本で使うように随時案内はしてくれません。

音声案内もないので、きちんとGoogleマップを見ながら道を行かねばなりません。

まずは、ウインカーとワイパー!これが逆なのはまず辛い!自動でやっていることだからなあ[emoji:B5C]何度ウインカー出そうとしてワイパー動かしたか(^^;

あとは右を走ること。前に車が走ってたらいいのですか、道に出るときなど迷います。あとは交差点の右左折。これも意識してやらないと。

そして、ミッション。

動かすには問題ないですが、なにかの際に何速に入ってるかわからなくなります[emoji:B5C]

あとは走る場所。

普段と運転席の場所が違うから、同じ感覚で走ると道からはみ出してしまう。

とにかく普段、自動でやれていることを全て意識してやらないといけないからとても疲れる[emoji:B5C]

エレバンからしばらく行くと、セヴァン湖という湖の湖岸沿いの道に出ました。

このセヴァン湖は標高が2000メートルくらいあり、夏の間は避暑地だそう。

周りはたまに、宿泊施設やレストラン。小さな村。ドライブイン。

湖の向こうには山々。

のどかで良いとこですな~[emoji:813]

夏は湖でのレジャーなどでにぎわうそうですが、この時期は静かな感じですね。冬場は雪も降りそう。標高高いしね。

Googleマップで、修道院があったので寄ってみました。湖の岬にあります。

車を降りるとめちゃくちゃ寒い!さすが湖だけど山!

修道院に入る道には牛がたむろってます。

のどか[emoji:813]

修道院の中には入れませんでしたが、岬からの眺めはサイコーでした。

☆nayravank☆

Hayravank, アルメニア