🍍カスケード広場@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍍

f:id:xingtsi:20171209185014p:plain

f:id:xingtsi:20171209185019p:plain

f:id:xingtsi:20171209185023p:plain

f:id:xingtsi:20171209185031p:plain

f:id:xingtsi:20171209185035p:plain

【2017.10.10】

カフェで休んでから。

カスケード広場に行ってみました。

階段があり、上まで階段状に噴水がある小さな広場が作られてます。白い石造りできれい。

階段の前はずっと公園になっているし、見張らしもよいです。

階段で登るのもいいですが、だいぶくたびれますな。

そんな方には地下のエスカレーターで登ります。

階段の一枚下にはエスカレーターが続いています。

合間合間に美術品?が飾ってあります。

一番上まではエスカレーターが動いていなかったので、その手前までにしました。

外に出るとかなり高台で良い眺め!

エレバンの中心街はソ連ができた頃に、タマニャンさんという建築家が街の設計をして作ったそう。

街全体を一人の人が作ったから歩きやすいしきれいなんですな。納得。

噴水のある高台の広場にでて見ました。

めちゃくちゃ見張らしがいーっす!

すごく高い建物がないのもあるだろうな。

とりあえず、けろやま家で記念撮影(笑)

☆カスケード広場☆