🌴民泊@yerevan《けろりすたん帰省旅》🌴

f:id:xingtsi:20171206164321p:plain

f:id:xingtsi:20171206164325p:plain

f:id:xingtsi:20171206164330p:plain

f:id:xingtsi:20171206164334p:plain

f:id:xingtsi:20171206164339p:plain

【2017.10.10】

エレバンでの宿は一軒のみ!

エレバンにいる間はずっとこの宿。

初のエアビーを使っての民泊となります。

途中で夫氏が連絡しといてくれて、アーリーチェックインができることになりました。

ありがたい。あまり電車で眠れなかったらね。タバコ臭くてね[emoji:B5C]

宿は、エレバン駅からメトロでひとつ行ったとこから徒歩5分くらい。

スーツケースを引きずってメトロから地上に登ろうとしたら、おじいさんが立ち止まりスーツケースを持って階段を登ってくれました。

スーツケースめちゃくちゃ重いのに[emoji:B5C]

なんていい人なんだ!

ジョージアですさんだ心に親切が染み渡る~。

ここは良い国の予感!

ここは町のセンターから歩いて20分くらい。

もう町は動いていて明るいし怖い雰囲気はありません。

民泊…最初はけっこう大変だと思い知りました。

日本なら…まあ番地を見て行けるかも?

だけど、海外でしかもマンション!番地の振り方がわからない[emoji:B5C]だいたいの場所は調べてはありましたが、そこら辺にマンションがたくさん[emoji:B5C]

大通りから入ってうろうろしてると、男の人が声をかけてきました。すわ、この人が宿の人か?!と思いましたが違いまして[emoji:B5C]

だけどこの男性は宿を探してくれ充つがからず、宿に電話をかけてくれ、待ち合わせ場所を決めてくれ、そこまで連れてってくれました。

最初はなんの人だ?!と警戒しましたが、ただのいい人だった!すごい!!

おかげで、宿の人と待ち合わせできました。きれいなおねーさんが部屋着で来ました(笑)

宿はソ連式のアパート(マンション)。15階建かな?今回のお宿は14階にありました。

エレベーターで上がりますが、エレベーターフロアもエレベーターもクラシカル。今にも止まりそうで怖いっす、エレベーター(笑)

目的階に着くと、パチン!!と音がしてエレベーターのボタンが戻り停止します。このパチン!がショートみたいな音で怖いのですが平常運転です。

宿はふつーのマンションの一室。ご家族が暮らしてる中の一室をお借りします。

朝ごはんつき。

案内された部屋はとても広い。ピアノまでついてます。窓も多く明るいです。

宿は迎えに来てくれた美人さんと、そのお母さん、お兄さん。あと謎の金髪の女性なようです。あと猫(笑)

美人さんとお兄さんは英語が使えます。お母さんは英語勉強中のよう。

自己紹介をすると、朝ごはんを出してくれました。この日の朝ごはんはついてないのにね。親切です。

お野菜やチーズ、手作りのお菓子とハーブティー、目玉焼きと蕎麦の身を炒めたもの。果物にパンなど。美味しいしボリューム満点でした。

そのあと少し仮眠。

しかし…猫に足を軽く叩かれ起こされました[emoji:B5C]なんで起こすのよ[emoji:B5C]