🏵️ロシア語🏵️

で、ロシア語ですが。

今回はお仕事についてです。

外国で

なんのお仕事をしてるの?

と聞かれることがあります。

私のじんしんばいばい的な仕事はなんと答えるのか??

ロシア語で。

と、質問したことから今週のテーマになったよう。

私の職場は、

Оутсорсинговой Компании。

外来語だな。ロシア的にも。

あんまし外国にはじんしんばいばいの仕事は流行ってないのだろう。日本は問題になるほと多いのにね。

基本的には、

会社員という答え方はしないそう。事務方で働いてたら、職場を言うなどするのが一般的らしい。

特殊な仕事なら仕事の名前を言うと。

医者とか、バレリーナとか、検査技師とか。

とりあえず次回までにお仕事を覚えておかねばならん。